

TheWho来日決定!!!

秋にTheWhoの来日公演が決定しました!
拍手!!

絶対に行きます。
仕事は休みとります。

嬉しいなあ・・・
前回の来日(初来日)は、2004年のフェス。
単独公園は今回が初です。

今夜は祝杯だ!


来日公演の情報はこちら



ほんと嬉しいです。





今日の一曲
The Who『I'm Free』

BOARDWALK

地元に帰ってから、
『BOARDWALK』というバンドのお世話になっています。

シャクティ・パッツと違い、
ギターが二本のバンドでして、
勉強になります。

シャクティ・パッツは、
ゲラゲラ笑いながら楽しめるバンドで、
この、BOARDWALKは、
にやにや笑いながら楽しめるバンドです。
(わかりにくい表現ですが、ご愛嬌
 どちらも楽しいのには変わりません)

昨日も練習がありまして、
新曲をバッチリ作って来ました。

ギターは相変わらず上手くなりませんが、
あーだこーだと曲を作って行くのは楽しいです。

同じ曲でも、
僕の感じ方と、人の感じ方が同じとは限らず
思わぬ意見が新鮮&発見で、
一人ではとても作り上げられないような形に仕上がって行きます。

バンドって良いですね

また、何かの機会に録音などをしたら、
ここにでも載せたいと思いますので
そのときは聞いてやってください。



今日もかまどごはん美味しかった。

そして、今日は野球があります。
なんだか良くわからないですが、
野球をやることになってしまいました。
球技は大の苦手・・・がんばります。





今日の一曲
Radiohead『The Bends』




おいしいごはん

梅雨だというのにいい天気が続きます。
半袖バンザイ。

昨日、かまどでご飯を炊いて食べました。

趣味ではなく、仕事でです。

かまどを使って料理をすることに慣れろとの命令で、
職員一同、これから日替わりで毎日
かまどご飯炊きを行います。

薪(薪を調達も仕事です)から火をおこし
ご飯を炊く。

スイッチ一つでは出来ないので、
便利ではないですが
行動の一つ一つが
『ご飯を炊く』ということに直結していて
けっこう楽しいです。
汗まみれ、すすまみれで大変ですが・・・

そうして出来上がったご飯。
ホントに美味しかったです。
ご飯だけで、おかずはほとんどいりませんでした。
贅沢です。
これが毎日続く・・・いやっほぃ!

便利は良いですが、
こういった便利ではないことの良さも沢山あるんですね。


・・・と、言いながら、
iPhoneが欲しくてたまらないこの頃でした。




今日の一曲
GOMA & JUNGLE RHYTHM SECTION『One Groove』




18才

今、お世話になっている職場に18才の男の子がいます。

その子が、今日、
仕事終わりに遊びに来て、
ついさっきまで二人で、ゆっくり話していました。

仕事のこと
趣味のこと
人間関係
将来の夢
恋愛のこと

別にこれを話す。という事もなかったので、
話しはどんどん変わりましたが、
ものすごく刺激を受ける話し合いでした。

「自分は歳なんてとっていない。まだ子ども」
と、思っていましたが。

いざ18才の子と話すと、
その勢い、無敵感、受け答え、
どれも若い。

年寄りみたいな意見ですが
「ああ、俺もこんな時あったなあ」
と、しみじみ考えてしまいました。

勢いっていうのは、
それだけで説得力があります。

あ~だこ~だ言うのは、
結局は勢いが無くなって来たからなんでしょう。

経験よりもスピードとパワー

結局はそれが大事なのかなと思います。
・・・いや思わされました。







今日の一曲
The Shakti Pats『ミュージック』





実家に帰って、一ヶ月半。

仕事も無事一週間終わり、
生活にも慣れて来ました。

実家に帰ってから、
運動することを心がけていて、
週4のペースで走るか、エアロバイクをこいでいます。
おかげか、体重がここ一ヶ月半で2キロ強も落ちました。
ビックリ。
食べる量はかわらないのに・・・

運動って凄いです。


で、最近の楽しみが"蛍"

田舎なので、水際を走ると、沢山の蛍が見られます。

初めはお化けだと驚きましたが、
凄く奇麗。

まっくらな草むらに、何匹もの蛍が光っています。
思わず見とれてしまっています。
都会では見られない光景。

田舎って確かに不便(実際、欲しいCDが手に入らない・・・)ですが、
こういった、都会には無い魅力もあったりします。


まあ、話しを聞くと、昔に比べて、
驚くほど蛍が減っているらしく、
田舎でも沢山見られることは殆ど無いそうです。
実際、昔、たくさん蛍が見られると見に行っていた川辺は
高速道路が通ったことで無くなりました。

便利になる(整備される)事で失う事もあるんですね。
難しい所です。






今日の一曲
The Birthday『FUGITIVE』

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

