

バイト続き

こまごましたバイトが続いています。

パソコン設置のバイトだったり、
デザイン関係のバイトだったり、
変化があり、良い感じです。

知らない人と知り合ったり、
懐かしい人と偶然再開したり、
世間は広いようで狭く、
狭いようで広い。


今日は2月29日。
なんか一日特をしたような日で、
さらに快晴。
素晴らしい。

色々と嫌な事や、
どうにかしなければならない事がありますが
天気のいい日には勝てないようです。

さて、学校学校。







今日の一曲
Cornelius『clap & whistle & walking』

片付け日ともろもろ

卒研の片付け日でした。

美術館から撤収。
毎度の事
搬入、配置は手間ですが、
片付けは早い。
ものの1時間ほどで
皆の作品が梱包されて行きます。

こんな感じでは
卒研が終わったんだと感じるのはもう少しかかりそう。

大学に戻り、
工房、ロッカーなどの大掃除。
なんとなくダレてしまうのは仕方ない感じです。


ま、とにもかくにも
大学での課題はこれにて終了。
(頼まれ事や、
 やらないと行けない事はもう少し・・・)

おつかれさまです。
皆さんありがとう。


片付け終了後、
毎週火曜日恒例のシャクティ・パッツの練習が無く、
代わりに練習の
The Universeをのぞいて来ました。

最近シャクティなどで曲を作ったりするので、
他のバンドの練習を見ているのが、
以前にも増して勉強になります。

こっち側の知識や経験(と言えるほどではないか)
が増えてくると、
今まで漠然としていた物が何となく輪郭を帯びて見えて来ます。

スポーツのルールを知る事で、
一気にそのスポーツが面白く感じられるようなものです。

どなたかが言っていました。
『百聞は一見にしかず
 百見は一触にしかず』

うん。
触れる事でわかる事、多すぎて困っています。







今日の一曲
John Entwistle『Too Late The Hero』

シャクティ・パッツ、ライブ

大学の追い出しライブで、
シャクティ・パッツ、ライブします。

3月11日(火)
神戸・三ノ宮バックビート
細かい時間はまだ未定。

以前からこのブログで登場している
The Universeなども出ます。

大学在学中ラストライブになると思いますので、
興味のある方、ぜひ来てください。

詳細はまたここに書きます。






今の一曲
Ronnie Wood『Big Bayou』

卒研終了まであとちょい

卒展が無事終了しました。
来ていただいた方、感謝。

思っていたよりも多くの来場者で、
結構ビックリ。

さて、卒研も残す所、
明日の片付けと、
学科での打ち上げのみとなりました。
早く終われと思っていたのに、
なんだか、淋しい物です。

美術館の休館日で休みだった今日。
さっそく体調崩しました。
風邪っぽいです。
毎年風邪なんてひくこと殆どないのに、
今年はもう3回目。
喉が痛い。

卒研とかも関係しているんですかね?

一緒に卒研がんばって来た皆さん、
気づいてなくても、
疲れがたまっているかもしれません。
暖かい格好して、体調管理気をつけてください。






今日の一曲
Ronnie Wood『I Got Lost When I Found You』

シャクティ・パッツ練習

卒研も今日は作品梱包日。
やっとというか、ようやくと言うか・・・
明日から卒展会場へ搬入、そして展示です。

今日は、
梱包をおえた所でシャクティ・パッツの練習。

時間がちょうどいい具合に合い、
しっかりと4時間練習できました。

うれしやうれしや。

今日はしっかりと新曲作り。
思いついたフレーズから、
あ~だこ~だと曲を形にして行きます。
・・・と、書くと、凄く上手く聞こえますが、
実際は、なんだかよくわからないくらい
ぐだぐだな部分が多数。

それでも、曲が出来上がって行くのは楽しい物です。

卒研を通じても感じましたが、
何かを作るというのは、
良いです。
無い物を生み出したり、
まだあやふやな物を形にするのは、
上手い下手関係なくドキドキします。

そんなこんなで
ドキドキした曲になりました。
まだつめなきゃならない部分はありますが、
骨格は良い感じです。

お披露目は・・・
多分3月のライブになりそうです。
お楽しみにしていただけると幸いです。

しかし、
ギター、上手くなりません
なんだかな・・・
フェンダージャパンの
テレキャスターを使っているんですが、
完全に道具負け。
いつかは自分のギターに見合う腕になりたいと願います。






今日の一曲
シャクティ・パッツ『曲名未定の新曲』

卒展に向けて

今月、更新せずにいたら、
何人かの方に
「更新しろ」
との声をいただいて、
結構嬉しかったりする今日この頃です。

バタバタ・・・している訳ではないんですが、
なんだかんだと毎日更新できずにいました。

前回書いた発表は、
無事すみました。

結果は、
う~ん、
いまいち言いたかった事が理解されなかったです。

発表が終わった後、
何人かの人に
「よくわからなかった」と言われ、
かくかくしかじかと説明すると
「ああ!そういうのやったんや」
と、納得され、
説明不足に気づかされたりしました。
伝えるって難しいです。

『わかりやすく』を常に気にしているんですが、
なかなかです。

卒研は、いままでの課題と違い、
発表が終わったから終わりではなく、
卒展という展示が控えています。
(卒展自体は来週末です)
だから、
展示では
しっかり『つたえ』られるよう、
もうちょっと色々と変化させて行きたいと考えてます。

のこりちょっと、がんばります。

写真は、卒展に向けて大量生産しているパッケージです。
080210_2247~01







今日の一曲
THE ELEPHANT KASHIMASHI『風に吹かれて』

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

