

明日最終発表

結局、最後の方は
ブログに書かない卒業研究になってしまいました・・・

最近は日記と大相撲を
たまに書くような感じに落ち着いて来て、
良いのやら悪いのやら・・・

とにかく、明日最後の発表です。
卒研の内容は、
後日まとめてここに書こうと思ってます。
期待してる人(いるのかは謎)はお楽しみに。

発表と言っても、
うちの学校、発表は明日ですが、
モノを観ての審査は今日行われてまして
(これは学生は立ち入り禁止です)
すでにある程度の評価は出ている状態。
だから、
明日の発表でお披露目!
ていう感じではないのが少し残念。

ま、がんばります。

とても。






今日の一曲
ミドリ『あたしのお歌』


大相撲初場所まとめ

ひさしぶりの書き込みです。
卒業研究がいよいよラスト。
30日に提出で、
毎日あくせくバタバタしていたら、
初場所の事を書かずに
初場所を終わらせてしまいました。
残念!
いやあ、おもしろかった。
毎日の大相撲ダイジェストが楽しかった~

同星の横綱同士の千秋楽決戦なんて、
ほんとに夢のようでした。
後半数日は、卒研疲れも重なり、
ホントに夢のようでしたが・・・

横綱対決の結果は、
もう結構色々な所で知っていると思いますが、
内容、空気感、結末
どれをとっても素晴らしかったので、
映像、くっつけときます。


よろしかったらご覧下さい。

こんな相撲が今後、場所事に続くとは・・・

来場所は大阪場所。
見に行きたい!

しかし、モンゴル出身力士は、
良い相撲とりますよね。
体の勢いだけでなく、技をしっかり使った
これぞ相撲!って言える相撲です。
今の相撲界は色々な国から、色々な力士が集まり、
個性あふれる内容で楽しいんですが、
日本人力士以上に、
モンゴル出身力士の相撲は魅力的に思えます。
日本人横綱が期待されてますが、
これで何も問題なく思えるのは僕だけなんでしょうか?

・・・

とにかく、良い場所でした。



それと
風邪を引いたみたいです。
なにもこんな時期に・・・
鼻水止まらないし、
頭痛い。
体だるい。

のこり二日、がんばって乗り切ります。






今日の一曲
My Bloody Valentine『I Only Said』

ライブでの出来事

今日は三ノ宮への卒研買い出しのついでに、
ちょうど三ノ宮のライブハウスで
後輩のバンドがライブをしているらしく、
ちょこっと顔を出して来ました。

やっぱりライブハウスで大きな音というのは魅力的。
内容も良く、顔を出して良かったです。

そこでの出来事なんですが、
バンドの演奏中に、
前の方にいた女性が
突然倒れるというハプニングが。

前触れも無く、急に倒れたので、
回りもどうしたのか一瞬時間が止まったような感じに。

すると、誰ともなしにその子を介護。
水を持ってくる人や、
空気のきれいな所に運ぶ人。
みんな道を開け、扉を開ける人も。

さっきまで他人で、
ばらばらだった空間が、
一人の人を助ける為に、一致団結。

声を掛け合い、
今まで話した事が無い人を心配し、
助け合う。

倒れた人はその後、
無事だったようで一安心。

こういった『公』の空間で、
みんなが『個』の為に動く。
そういうことが当たり前にできるという事、
凄い事だと思います。

以前も、満員電車で気分が悪くなった人を、
みんなで助けるという場に
遭遇した事があるのですが、
その時も、すごく機能的に、
しっかりと団結して皆で助け合う事が出来ました。

なんだかんだ、
人って暖かいなあと、実感。

テレビのニュースでは悪い人ばかり放送していますが、
現実の世界は、暖かい人が沢山いるみたいです。







今日の一曲
The La's『Feelin'』



大相撲3、4日目

深夜です。
やっと卒研の作業が一段落。
最近は朝方まで作業→寝る→
昼から学校の工房→閉まるまで作業→
コーナンに買い出し→家にて作業(始めに戻る)
な、毎日です。
後少し!

さて、大相撲。
この二日間は横綱安泰。
逆に大関陣がかなり成績悪いですね・・・

朝青龍が注目されている今場所ですが、
その影に隠れながら、
横綱・白鵬が強い。
朝青龍を意識してか、
序盤から完璧な内容の相撲が続いています。

昨日、今日も、
一方的な相撲で連勝。
相当なプレッシャーの中、
凄い。

このまま朝青龍が負けずに
終盤まで進んだらと思うとドキドキします。
早く来い、終盤戦!

あ、いや、来たらダメだ。
卒研の締め切りも来てしまう。

来るな終盤戦!

ようわからん毎日です。

梅酒うまい。




今日の一曲
The Who『Pure And Easy』

初場所2日目

朝青龍、負けました。


初日の相撲、
立ち合いが悪いと思いましたが
(昨日書いた通りです)
二日目の相撲も、
中途半端な立ち合いでした。
手が先に出て、怖がっているような感じです。

案の定、そこを狙われ、
一気に寄り切られました。

う~ん

明日(今日か)の相手は時天空。
一気の相撲が得意な力士ではなく、
細かい技を使う力士ですので、
立ち合いが不安の朝青龍からしたら、
問題ないと思うのですが・・・

なんとなく、
二日間の調子を見ていると不安になります。


ま、でも、
前半戦なのにこの盛り上がり、
負けても凄し朝青龍
と、言った所でしょうか。





今日の一曲
サニーデイ・サービス『コーヒーと恋愛』

大相撲初場所・初日

九州場所が嘘のような盛り上がりの初日でした。
朝青龍、やっぱり存在感が違います。
どんなに叩かれても、
悪く言われても、
この存在感で土俵に上がられたら
なにも言えなくなります。

肝心の相撲内容ですが、
やはり立ち合い、
ぎこちない感じがしました。
怖がって立ったような感じ。
久しぶりで、相当のプレッシャーだったと思います。

しかし、すぐに立て直し
豪快な投げ技で勝つ。

琴奨菊という、
自分の形になったら
とことん強い力士相手に、
立ち合いで失敗しつつも、
ほぼ完勝。

凄い。

白鵬も、
負けじと取りこぼしの多い初日を白星スタートです。

今場所は、
最後までこの二人の競り合いを楽しめそうで、期待。

やっぱり強い力士が二人いるのは盛り上がります。

のこり14日。
楽しみだ~




今日の一曲
indigo jam unit『REN』

忙しいのに暇

忙しいのに暇です。

量産しなければいけない
部品の原型を削るのが
今の仕事なんですが、
時間はないのに、暇です。

大切なパーツなので、
慎重に慎重に磨き、
サーフェーサー(下地処理剤)をふります。
乾くのを待って(大体30分)
また磨く(20分くらい)
で、またサーフェイサー(同じく30分待つ)
・・・
の繰り返し。

何度か繰り返したら、
細かい傷のチェック。
傷があれば、パテなどを爪楊枝の先などで
ちょちょちょと付ける。
乾くのを待ち(大体2時間)
また削る
・・・

あいや~
このパーツが出来ない事には次に進めないのに・・・





今日の一曲
THE ARTWOODS『Be My Laby』

やばす

そつけんやばい・・・

なんだよもう!
3歩進んで2歩下がる
な、時期ではないのに!

また下がってしまった・・・


ハンズに今日も通います。

ほぼ毎日、部屋提供してくれているNさん、
ほんと感謝です。





今の一曲
Dr.Feelgood『KEEP IT OUT OF SIGHT』

大晦日格闘技観戦

前に書いた通り、
今回は大晦日の格闘技観戦の感想を。

いつもお世話になっている先輩と行って来ました
Dynamite!!

よく、超満員・札止め!とか言いますが、
ホントでした。

凄い人、人、人。

リング回りの席はすべて埋まり、
客席1


スタンド席(普段、野球などの観客席)
も、びっしり満員。
客席2

写真観にくくてすいません・・・

凄い。


大会自体は、魔裟斗にKID、
桜庭やボブ・サップ、
すごーく豪華な人たちばかり。

ビール片手に贅沢なものでした。

楽しかった!

しかしながら、格闘技というジャンル、
殺伐とした物のはずなのに、こんなに観やすく、
女の人だけのグループや、
カップルまでもがキャーキャー楽しめるなんて驚きです。
(昔、ひょんな事からチケットをいただき
 見に行ったPRIDEは、ごつい男の人ばかりでした。
 そのほうが格闘技見に来ている感覚があって
 いい面もあると思いますが・・・)

大会後は、会場内の大型スクリーンで、
同じ日に行われていたイベント
『やれんのか』の中継もあり、
(こちらは、いかにも格闘技!てな感じで面白かったです)
格闘技三昧、ビール三昧な良い大晦日になりました。

田舎者なので、大晦日=家でそば
というイメージがあったのですが、
こういう大晦日、くせになりそうです。






今日の一曲
indigo jam unit『AdrenaLine』

続きを読む »

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

なんだかんだ
変化の多い一年になりそうな気配が
ひしひしと感じられる今年。

やれんのか~


てなことで今年もがんばります。

大晦日は大阪ドームに格闘技を見に行ってきたので、
その感想を次書きま~す





今日の一曲
Rovo『n'POPO?』
最近はAIRES?やLANDよりもこのn'POPO?がお気に入り

 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

