

うぃ~

とある友達が任天堂のWiiを手に入れたそうで、
昨日の夕方から遊びに押し掛けて来ました。

ホントにWiiだ~

と、感動しながら、早速遊ぶ。

おもしろい!
楽しい!

マリオパーティという、
マリオのキャラクターがいっぱい出てくるゲームを遊んだのですが

おまけ(なのかな?)についている、
『ボウリング』と
『卓球』に見事にハマって来ました。

まさかゲームで
Tシャツ姿になってしまうとは・・・
汗だくで必死にコントローラーを振り回して来ました。
いや~カロリー消費した

Wii欲しい!



一人で遊ぶ=ゲーム
では無い時代になった気がしました(しみじみ)





ところで、最近iTunesを7.5に更新したのですが、
曲を再生するたびにジャンルがカタカナに変更されます。

Rock→ロックてな具合に

これ、凄く困るんですが、
解決方法どなたか知りませんか?








今日の一曲
くるり『屏風浦』

今年の大学終了

終わっちゃいました、今年の大学。

早かった・・・

思えば、授業がだんだんと減って
だんだん大学に行かなくなる四回生。
僕は
逆に大学によく行くようになった気がします。
結局、工房も最後の日の最後の時間までいました。

来年は6日から大学が開きます。

が、工房は10日からでないと開かないらしいです。
ピンチ!

時間が!

そして、卒研、お金が果てしなくかかります。
これまたピンチ!

1月、乗り切れるのだろうか・・・


ま、とにかく、大学の皆さん、おつかれさまでした!






今日の一曲
THE JAMES COTTON BAND『Hot'n Cold』

今年もあと少し

クリスマスも終わり、
(街はホントにカップルだらけでえらいこっちゃでした)
バンドも今年の練習はラストを迎え、
大学では大掃除が行われ、
う~ん、
今年も終わりなんだなあと感じます。

一応、大学は28日まで開いているので
残り3日、通う事になるのですが、
授業自体はもう終わり、
校舎内はがらがらです。

年末!

うちの洗濯機が朝から何度か動いているのを観つつ
(たまった洗濯物やベッドカバー、バスタオルが回ってます)
アパート近所の家では
植木屋さんが走り回っている。

師走!

・・・大掃除、せねば





今日の一曲
曽我部恵一『クリスマスの夢』




ドクターマリオ

ドクターマリオってゲーム知ってますか?
昔、任天堂から発売されたパズルゲームなんですが、
これが凄く面白い。
昔、アホほどハマってました。

最近、このドクターマリオ熱が再熱中です。

卒研も佳境を迎え、
あとはひたすら手を動かして、
モデルづくりなんですが、
この作業、細かい作業の連続で手間なんですが
塗装や樹脂の乾き待ちなど、
結構何も出来ない時間があって、
焦っているのに暇という変な状態になります。

しかも、焦って作業を開始すると
塗装が乾ききっておらず、
塗装が剥げまた一からという悪循環に落ち入ってしまうこともあります。
(一昨日もありました・・・ちくしょう)

ですから、気分が変えられて、
なおかついい具合に時間がつぶせる物が
僕の場合、モデル制作には凄くありがたいわけです。

で、このドクターマリオ、その条件にぴったり。

ここ数日はドクターマリオをする為に塗装するというダメな展開に・・・

特にエンディング後のリトライ出来ないステージが難しくて、
相当面白いです。

目をつぶるとゲーム画面が・・・


さて、まだ乾かない塗装、
もう一回ゲームの世界に行って来ます






今日の一曲
ウルフルズ『まいどハッピー』

シャクティ・パッツ Live at 食堂下

以前にも書いていた通り、
シャクティ・パッツのライブがありました。

すさまじいライブとなり、非常に満足。
来ていただいた&観ていただいた方感謝。

もう、なんというんでしょうか
シャクティ・パッツ、良い。

初期衝動をぎゅっとまとめて、バッと出したようなライブ。
ものすご~く、理想的。

正直、細かい事は覚えていませんが、
アイコンタクトと、
楽器の会話って気持ち良いものです。

うん。今年最後のライブで、
今年最高の物になったと感じてます。

ボーカルのペコ
ベースのマル
ドラムのキム
そして、今回ゲストで参加してくれた
ギターの田中
同じくギターの秦

すご~く楽しかった!
あんがとう

そして、シャクティ・パッツ、
次のライブに向けてますます音に磨きをかけてきます。

また、良ければ見に来ていただけるとありがたいです。


ふい~疲れた。
手が痛い・・・




今日の一曲
シャクティ・パッツ『ミュージック』



明日、ライブ

また、しばらく空いてしまった・・・

毎日更新はこの時期、なかなか大変。

基本的に最近は毎日、
大学の工房でモデルづくりを行ってます。
粉まみれの毎日です。
服がさらさらです。
髪もさらさらです。

卒研大変だ!と、言いながらも明日、
ライブします。
シャクティ・パッツで場所は大学。
興味ある方はいらしてください。

卒研大変だ!と、言いながらも昨日、
新曲もできました
シャクティ・パッツで曲は単純。
興味のある方は聴いて行ってください。

今年も残す所あと10日足らず。
がんばりませう。




相撲の初場所番付が今日、発表されました。
うん。凄くバランスの取れた良い番付だと思います。
注目は二場所ぶり復帰の朝青龍。
と、十両をなんと一場所で通過して来た、
まだ髷も結っていない新入幕、市原。
期待の新人がついに入幕です。
わくわく。


さて、学校学校。





今日の一曲
NUMBER GIRL『センチメンタル過剰』

色々あります

しばらく更新休みました。

色々とあるもんです。毎日。
わくわくパーティをまた開催してもらったり
(ホントにワクワクさせてもらいました。さんきゅうです)

兄のわくわくパーティに参加したり。
(色々迷惑かけました。ごめんなさい&おめでとう)

東京に行ったり、
さらには久しぶりの大風邪をひいたり。
(久しぶりに39°台を観測。
 もうすぐ自分記録だったのですが、
 さすがに、自分記録の壁は厚い・・・
 お見舞いを持って来てくれた人たち、さんきゅうです。)

そんなこんなで、
急いで卒研を進めている物の、
順調に遅れ気味でして、これまたピンチ。
毎日、毎日、楽しいんですが、バタバタです。

師走とはよく言ったもんだ。
あっぱれ昔の人!

さ~て、
僕も回りにいる卒研を順調に遅れている人たち(おそらく全員)
がっつりがんばりましょう!


あと、今年最後の卒研のレジュメ提出日である、
12月21日の提出期限後すぐに、
学校でシャクティ・パッツのライブします。
今回はクリスマスライブという事でゲストがありますので、
よろしければ見に来てください。

てなこんなです。








今日の一曲
↑THE HIGH-LOWS↓『カレーうどん』

モデル

いよいよと言うか、ようやくと言うか
モデルづくりをしてます。

どういった物にするか?
どう動かすかなどがおおかた決定したので、
いよいよ形決めです。

思いついた形を簡単にスケッチし、
良いなと思う物を細かくスケッチ。

それを、あーでもないこーでもないと
細かくいじり、具体的にして行きます。

なんだか文章にするとかっこいいですが、
ま、ラクガキの延長ですね。

毎日テレビを流しながら絵を描いているので、
ワイドショーについては
どんどん詳しくなるのが恐ろしい・・・

何点か良いのが揃ったところで、
簡単な立体を作ります。
スタイルフォーム(で、良いのかな?)
を切っては削り、削っては切り、
何個も作って、形を整えます。

おかげで部屋中粉まみれ、
今年の初雪は室内です。
みなさん注意!


難しい・・・

どうも難しい・・・


でも、良いのが出なかったら、
何も残らないアイディア出しと違い、
確実に『モノ』が残るのは達成感あります。

アイディア出しみたいに
一気に更新!てな醍醐味はないですが、
まあ、一長一短。


もっと良い形目指してがんばれ俺。
ファイトだ俺。








今日の一曲
Vola & THE Oriental Machine
『ト☆キ☆メ☆イ☆テ★ Tonight Flight』

めがね

映画『めがね』観ました。
観たい観たいと思ってましたが、
結局、公開最終日のレイトショーという
本当のラストに見に行って来ました。

よかったです。

何も問題は起こらないし、
恋愛がある訳でもない、
でも、すご~く良い空気がありました。

『めがね』と同じスタッフがつくった、
『かもめ食堂』も
同じような空気の作品でしたが、
『かもめ食堂』は、
主人公が迎え入れる側の作品で、
観ている側は、安心感を持って観る事が出来たのですが、
この『めがね』は、
迎え入れられる側の心境で物語を描いているので、
見る側は不安感を持ちながら映画観る事となります。
そのおかげで、
最後まで、緊張感があり飽きる事無く
しっかりと世界に入り込めました。


こういった、傑作よりも佳作になる作品、
凄く好きです。

めがね体操、覚えたい。


おすすめです。







今日の一曲
Dreams Come True『眼鏡越しの空』


横綱復帰

モンゴルに治療帰国中だった
横綱、朝青龍が帰って来ました。

ニュースでもいっぱいやっています。
本場所より盛り上がっている感じがするのは内緒

で、今日から、巡業で土俵復帰を果たしました。
これも、ニュースにて見ました。
盛り上げすぎな気もしますが、
こういった映像を流してくれるのはありがたい。


感想としては、
・・・太ってましたね。
トレーニングはしている体つきでしたが、
筋トレばかりしていたような感じがします。

土俵復帰はなかなか大変そう。

復帰の相撲は、巡業での横綱・白鵬戦。
勝つには勝っていましたが、
立ち合いは甘く、攻めも早くありませんでした。
それでも勝つのが凄いですが・・・

ですが、四ヶ月間相撲を取ら無いという事は、
ここまで動きや反応に出るんですね。
相撲って怖い。



でも、やっぱり朝青龍、良いです。
初場所までまだ時間はあります。
憎たらしいくらい強い横綱で帰って来てほしい。
肘や腰も良くなったでしょうし、
期待です。







今日の一曲
ZAZEN BOYS『Sugar Man』

卒研つまり

ブログに卒研を書くのをやめてから、
はや、何日・・・だろ?
わかりませんが、
卒研は順調とは言えなくとも、
ぼちぼちと進んでいます。

大体どんなものにするか概要が決まり、
細かい事や、内部機構、
形なども、大体決まって来ました。

で、そろそろここに書いても良いかな?
と思ったのですが、
書き始めると長い長い。

さらに、まだ、未定な部分
(実際にモデルが出来ないとなんとも言えない部分)
も数多くあり、
書きにくいかぎりです。

もっとしっかり固まって来たり、
モデルが形になって来てから
ここに書く事にします。

期待している人はいないと思いますが
お楽しみに。



始めは細かく進捗状況や、悩み具合、
発見などを書くつもりで始めたブログですが、
見返すと、
『音楽』と『相撲』好きな人の日常を
ただ書いているだけになってしまっています。
素晴らしく『ウェブログ』ってます。


ま、いいか。
何となく書くには誰も迷惑してないはずですしね。


今後もよろしければおつきあいを







今日の一曲
The La's『I.O.U.』


 | BLOG TOP | 

プロフィール

TOKIE

Author:TOKIE
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

